匙を投げたいけど

匙を投げたいけど

面倒くさがりで面倒なオタクが、脳トレがてら考えたことを書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピーの漢字テストで不明な単語の読みと意味ざっくり一覧

最終更新日:2019/02/28 少し前から、ポイントサイトのモッピー(moppy)をゆるくやっている。 モッピーについての説明は、がっつり稼ぐ系のブログなどにたくさんあるようなので、ここでは「漢字テスト」だけについて触れる。 「漢字テスト」はモッピーのコ…

洗濯物を干すのが苦手なので乾燥機を買ったら、保育園生活のマストアイテムになった

布を扱うのが苦手だ。 紙ならまだ良いのだが、布がたためない。干したり、ハンガーにかけたりもうまくできない。 紙は折り目をつければしばらくそのままでいてくれるが、布はそうはいかない。もう少しこちらの都合も考えて欲しい。 もともと不器用なのである…

ストックしすぎる症候群(仮)とささやかな対策

昨年からものを減らしたいと言いつつ、腰が重かった。 でも先日、こんまりさんの片付け本を読み返したので、かなりうずうずしてきた。さすが魔法の本だ。 ただ、まとまった空間や時間がないので、できるところから手をつけている。 もちろん、そのうち大規模…

大柄で育児中な私は、ときめきでは服を捨てられない

世の中は、素晴らしい片付け本であふれている。 私も片付けに関する本を10冊は読んだ。 その中でもおそらく有名な本である『人生がときめく片づけの魔法』byこんまりさん。 私も買った。紙でも電子書籍でも買った。 うなずける部分もある。尊敬もする。この…